
新参JOVIガールのブログ 〜和訳への挑戦〜

BON JOVI の和訳と雑談です。

These Open Arms/BON JOVI

What if everything
you always took for granted, was gone?
And everything
you ever thought was right, was wrong?

ずっと当たり前だと思っていたものが
すべて 消え去ってしまったとしたら?
ずっと正しいと思っていたものが
すべて 間違っていたとしたら?



And what if everyone
you ever loved was torn,
from the pages of your life?
Would you reach out for tomorrow,
or try to turn back time?

愛してきた人たちがすべて
君の人生のページから
切り取られてしまったとしたら?
君は明日に手を伸ばす? それとも
過ぎた時間を取り戻そうとする?



These open arms will wait for you
These open arms can pull us through
Between what's left and left to do
These open arms
These open arms
These open arms will wait for you

この広げた両手は君を待ってる
この広げた両手は僕らを切り抜けさせられる
今ここに残されたものと
これからなすべきことの間を
この広げた両手は
この広げた両手は
この広げた両手は君を待ってる



Did you really love the ones
you said you loved, that's right?
And did you make a damn of difference
in somebody else's life?

本当に愛していた?
君が愛してると言った人たちのことを
ほんの少しでも影響を与えた?
他の誰かの人生に



Tell me,
Is there someone you can count on
when you need a friend?
Can you see I need a friend?

教えて、
君には頼れる誰かがいる?味方が必要なとき
君には分かる?僕には味方が必要だってこと



These open arms will wait for you
These open arms can pull us through
Between whats left and left to do
These open arms
These open arms
These open arms will wait for you

この広げた両手は君を待ってる
この広げた両手は僕らを切り抜けさせられる
今ここに残されたものと
これからなすべきことの間を
この広げた両手は
この広げた両手は
この広げた両手は君を待ってる



Can you live in your skin,
walk in your own shoes?
You can't win,
if you don't know how to lose
Crawl, fall, try you're gonna learn to fly

自分らしく生きられる?
自分らしく歩ける?
負けることを知らないで
勝つことなんてできやしない
這いつくばって、転んで、それでも頑張って
君は 空を飛べるようになる



These open arms will wait for you
These open arms can pull us through
Between what's left and left to do
These open arms
These open arms…
These open arms will wait for you

この広げた両手は君を待ってる
この広げた両手は僕らを切り抜けさせられる
今ここに残されたものと
これからなすべきことの間を
この広げた両手は
この広げた両手は…
この広げた両手は君を待ってる







open シリーズ、まだ地味に続いておりました✨

アルバム Have a Nice Day のボーナストラックとして、日本盤のみの収録曲ですね♬

Have a Nice Day のボーナストラック好きだなぁ(≧∀≦)ボーナストラックにしておくのが惜しいくらい。それも、なぜ日本盤だけなのだろう…
ダウンロードでは聴けないし…どっかしらの本編に加えてほしかった。

公の場で歌われたこともないのか、動画もありませんね。。







These open arms can pull us through
Between what's left and left to do

この広げた両手は僕らを切り抜けさせられる
今ここに残されたものと
これからなすべきことの間を




”Between what's left and left to do”

とはすなわち「今現在」のことなのかなぁと思いました。
「どんなことが今までにあって、どんなことがこれからあろうと、僕らは今を切り抜けられる」と…







Can you live in your skin,
walk in your own shoes?

自分らしく生きられる?
自分らしく歩ける?




live in one's skin 「あるがままに生きる」
in one's shoes 「(誰)の立場になる」

面白い表現ですね。イメージしやすい。








優しい歌声…なんだか頭をヨシヨシされたような気分(//∇//) 癒される。。



勝手に open シリーズでやって参りました。

どの”open arms”も良いけど。。
何でも受け止めて包み込んでくれるこの感じ…好きだ💕
ここ最近 疲れ気味なので、この”open arms”に飛び込みたい(*゚∀゚*)





さっ、また来週も頑張ろう。。










読んで下さりありがとうございます✨