読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新参JOVIガールのブログ 〜和訳への挑戦〜

BON JOVI の和訳と雑談です。

It's My Life/BON JOVI

This ain't a song for the broken-hearted
No silent prayer for the faith-departed
I ain't gonna be just a face in the crowd
You're gonna hear my voice
When I shout it out loud

これは希望を捨てた奴のための歌じゃない
信仰を捨てた奴のための祈りでもない
群衆に ただ埋もれるつもりはない
俺が大声で叫べば
あんたにも聞こえるだろう



It's my life
It's now or never
I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive

これは俺の人生だ
今じゃなきゃ 次はない
永遠に生きるわけじゃない
ただ命の限り 生きたいだけさ



(It's my life)
My heart is like an open highway
Like Frankie said
”I did it my way”
I just wanna live while I'm alive
It's my life

(これは俺の人生だ)
心はまるで見通しのよいハイウェイ
「我が道を生きた」と
フランキーが言ってたみたいに
ただ命の限り 生きたいだけさ
俺の人生を



This is for the ones
who stood their ground
For Tommy and Gina
who never backed down
Tomorrow's getting harder
make no mistake
Luck ain't even lucky
Got to make your own breaks

これは意思を貫いた奴のための歌だ
決して諦めなかった
トミーとジーナのための
明日は もっとキツくなるぜ
しくじるな
幸運なんて ちっとも幸運じゃない
自分自身で切り開くんだ



It's my life
And it's now or never
I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive

これは俺の人生だ
そして今じゃなきゃ 次はない
永遠に生きるわけじゃない
ただ命の限り 生きたいだけさ


(It's my life)
My heart is like an open highway
Like Frankie said
”I did it my way”
I just want to live while I'm alive
'Cause it's my life

(これは俺の人生だ)
心はまるで見通しのよいハイウェイ
「我が道を生きた」と
フランキーが言ってたみたいに
ただ命の限り 生きたいだけさ
俺の人生だから



Better stand tall
when they're calling you out
Don't bend, don't break,
baby, don't back down

堂々としてな
奴らが勝負を挑んできても
うつむくな、折れるな、
ベイビー、引き下がるな



It's my life
And it's now or never
'Cause I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive

これは俺の人生だ
そして今じゃなきゃ 次はない
永遠に生きるわけじゃないから
ただ命の限り 生きたいだけさ



(It's my life)
My heart is like an open highway
Like Frankie said
”I did it my way”
I just want to live while I'm alive

(これは俺の人生だ)
心はまるで見通しのよいハイウェイ
「我が道を生きた」と
フランキーが言ってたみたいに
ただ命の限り 生きたいだけさ



It's my life
And it's now or never
'Cause I ain't gonna live forever
I just want to live while I'm alive

これは俺の人生だ
そして今じゃなきゃ 次はない
永遠に生きるわけじゃないから
ただ命の限り 生きたいだけさ



(It's my life)
My heart is like an open highway
Like Frankie said
”I did it my way”
I just want to live while I'm alive
'Cause it's my life

(これは俺の人生だ)
心はまるで見通しのよいハイウェイ
「我が道を生きた」と
フランキーが言ってたみたいに
ただ命の限り 生きたいだけさ
俺の人生なんだから






衝撃の出会いの It's My Life です✨
MVもめちゃくちゃ カッコイイ💕





この男の子、トミーって呼ばれてましたね✨
ってことは 彼女はジーナ?

Livin' On a Prayerの二人を歌詞に登場させるなんて、ニクい演出ですが😆
これもまたニクいなぁ😍




フランキーは、ご存知の通り
ポール アンカ作詞「My Way」で有名な歌手
フランク シナトラですね😊

彼もまたニュージャージーの生まれなのですね。

イタリア系マフィアとのつながりが噂されていたそうで、映画「ゴッドファーザー」では彼のエピソードが取り上げられているのだとか。。

そういえば jon がテレビのインタビューで好きな映画を「ゴッドファーザー」と答えてたのを思い出しました。


この曲、ラップなみに韻が踏まれてるんですよね😎
職人だな…jon
jon のボーカルも もちろんだけど、バックコーラスあってのカッコよさだなぁと思います😍

聴く時は 私もコーラスに参加してます😘


これもまたカセットテープの時代だと確実に擦り切れてたくらい、ノリにノッて ヘビーローテーションしてたら膝痛めそうになった😱





先日テレビで、人はリズムをとる時
女性は つま先、男性は かかとでとる人が圧倒的多数と言ってたのですが、これって本当でしょうか⁉️

立ってても座ってても かかとですが。。

数少ない 私の身辺への調査では、
やはり女子はつま先、
男も つま先がいました😱エーッ

とれます⁉️リズム…
つま先 上がんねぇぞ おぃ…



長きにわたり女だと思って生きてきましたが…

おっさんだったんだ 私…

うすうす そんな感じはしてましたが😨





話逸れてる。。すみません。

今日はこの辺で。。







読んで下さりありがとうございます✨